英国調のお洒落なホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮

2泊3日の神戸旅行、「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」に2連泊しました。
住友不動産ホテルで様々な場所に展開しているヴィラフォンテーヌヴィラージュには、何度か泊ったことがありますが、どこもオシャレな雰囲気でゆったりと過ごすことができます。
ひとりでシティホテルに泊まると、ほぼ2人分の料金になるで高くて・・・という経験をした人は多いのではないでしょうか。なので、私のひとり旅もついつい、ビジネスホテルのシングルルームになりがちなのですが・・・
ここ「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」は、ひとり旅にちょうど良いスタンダードルームやセミダブルルームがあり、シティホテルのお洒落で落ち着いた雰囲気を、リーズナブルな料金で味わうことができます。
ウェルカムドリンクや、ハッピーアワーでの無料のサービスもうれしいホテルです。

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮へのアクセス

三ノ宮駅から「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」へは、徒歩約5分。
線路の高架をくぐるとすぐに、駅の北側にも南側にも行けるので、どこへ行くにもアクセス抜群です。
神戸旅行1日目の朝、千葉県を出発して、羽田空港~神戸空港、ポートライナー経由で三宮駅に着いたのが午後3時頃。ちょうど良くホテルにチェックインする時刻だったので、まずはホテルへ向かいました。
ドアを入ると、目の前に英国調の大きなソファーが置かれています。
そこに座って良いのかナゾですが・・・そこからエレベーターに乗って、フロントは5階です

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮で英国気分を味わう

ロビーラウンジ&レストランでくつろぐ

ウェルカムドリンク
5階のフロントの向かい側が、ロビーラウンジとレストランになっています。
シャーロックホームズの邸宅をイメージしたという、ブリティッシュスタイルの空間。
そこで、ウェルカムドリンクをいただくことができました。
コーヒーは、自分でフィルターに、挽き立てのオリジナルブレンドをセットして、オシャレなポットで少しずつお湯を注いで淹れます。普段、ファミレスのドリンクバーばかりの私には、ちょっと面倒くさいかも(^^;
でも、ここはシャーロックホームズの邸宅。気分が盛り上がります♪
ハッピーアワー

夕方から夜にかけて、うれしいハッピーアワーがあります。
5:00p.m. ~ 8:00p.m.
赤・白ワイン、スパークリングワイン、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどと、各種おつまみが宿泊者無料!
バーもセルフスタイルで、誰にも気兼ねなく、落ち着いたラウンジで優雅なひとときを過ごせます。
・・・が、私は2泊とも、めいっぱい観光してホテルに帰るのが午後8時を過ぎていたので、この時間には間に合わず”(-“”-)”
なんとも残念でした。

朝食ブッフェ

ロビーラウンジの奥が、レストランになっています。
朝食は、パンが美味しい♪
世界から厳選した素材を使った「ル・パン神戸」の焼き立てパンがいただけます。
その他、淡路玉ねぎスープや神戸ポークを使用したウィンナーなど、兵庫県の食材にこだわった朝食です。
デザートの和菓子がとても美味しかったので、スタッフの人にどこかで買えないか訪ねたところ、一般では販売していないけれど、同じようなものが買えるところを紹介してもらうことができました。

中庭でチェスができる!?

フロント、ロビーラウンジ&レストランがあるのは、建物の5階なのですが、その5階に中庭もあります。

巨大なチェスがあります。
ただの置物かと思いきや・・・実際に動かしてゲームをすることができるのだとか
もちろん、お部屋も清潔で、昼間歩き回った疲れをゆっくり癒すことができました。

まとめ

ホテル名 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮
(読み) すみともふどうさんほてる ヴぃらふぉんてーぬこうべさんのみや
特 色 毎日17時から20時迄ワインやおつまみ無料のハッピーアワーを開催中!客室にはスマートTV完備。
料 金 3630円~
住 所 〒651-0095 兵庫県神戸市中央区旭通4-1-4
電 話 078-224-5500
FAX 078-251-5605
最寄駅 三宮
アクセス 【JR三ノ宮駅より徒歩4分】兵庫県内最高層ビル「シティタワー神戸三宮」隣接/スーパー・コンビニ・薬局やレストランが至近
駐車場 有(契約駐車場・1700円(15時〜翌11時)2600円(連泊時)・時間外は通常料金適用
投稿件数 1190件
★の数 (総合): 4.03
楽天ウェブサービスセンター
今回の旅行では、朝から晩までめいっぱい観光してまわるスケジュールだったので、泊まるだけ・・・
と思っていたのですが、英国調の雰囲気がステキな、くつろげるホテルが見つかりました。
駅からも近く、北側にも南側にも行きやすいので、観光の拠点としておススメです。
歩き回りすぎて、2日とも、午後8時までのハッピーアワーに間に合わなかったのが残念!
この記事を書いた人
りんりんばあば

千葉県在住の60代主婦。
仕事をしていた現役時代からお得な情報を集めるのが趣味でしたが、リタイアしてからその特技(?)を活かして、とことんお得に旅行を楽しんでいます。
お得情報をキャッチしたら、即予約!その後で念入りに情報収集。
フリープランの1人旅が多いですが、友人や家族、孫とも、これからどんどん旅に出る予定です。

りんりんばあばをフォローする
未分類
にっぽん全国ひとり旅~実践記録簿